Photos of Ruins

廃墟 - 指宿スカイライン編


指宿スカイラインにある廃墟
指宿スカイラインにある廃墟(クリックで拡大)

 通るたびにいつも気になる廃レストランがあります。ずっと前にもここに足を踏み入れたことがありますが、今回のように何枚も写真に撮るのは初めてでした。ちょっとヤバそう…。

 指宿スカイライン情報 ⇒ クリック 指宿スカイライン情報

指宿スカイラインにある廃墟

全体(クリックで拡大)

 合成した写真ですが、これが全体です。はるか以前、この指宿スカイラインができたばかりのころ、営業していたと思われるレストランです。思ったより規模の大きいものだったようです。



指宿スカイラインにある廃墟
こんな看板(?)も(クリックで拡大)

 確かにここは景色のいいところなのですが、この墓標のような表示そのものが気味の悪さを醸し出しています。さらに撮影した時は天気が悪く、開聞岳は見えませんでした。



指宿スカイラインにある廃墟
廃墟の内部(クリックで拡大)

 恐る恐る中へ入ってみました。前にも一度この中へ入ったことがあるのですが、この荒れ具合は変わりませんでした。内部の写真を撮るのははじめてです。



指宿スカイラインにある廃墟
レジスター(クリックで拡大)

 ものすごく古いレジスターが放置されていました。電気式ではなく、機械式のものです。私が子どものころよく使われていたタイプ。

 ということはここが廃業したのもそれくらい前ということになるのでしょうか…。

指宿スカイラインにある廃墟
ボロボロの壁(クリックで拡大)

 何十年も台風などにさらされて、ここまで荒れていながらなお建物が崩壊していないことに驚きさえ感じます。



指宿スカイラインにある廃墟
朽ちた販売機(クリックで拡大)

 玄関付近にコーラの自動販売機が倒れていました。



※ 場所について…指宿スカイライン頴娃インターから池田湖にいたるまでの無料区間にこの廃墟があります。

 鹿児島方面からの場合、「千貫平」展望所を過ぎ、「アグリランドえい」入り口をやり過ごしてすぐの右側にあります。長いストレート(しかも下り坂)の途中なのでついついスピードをだしてしまうところです。あっという間に通り過ぎてしまいますのでご注意を。

※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。


バナーです。

button トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!