Photos of Ruins

廃屋 - 廃カラオケ店


廃カラオケ
廃カラオケ(クリックで拡大)

 指宿市内にある廃業したカラオケ屋。



廃カラオケ
一室の内部(クリックで拡大)

 荷物置き場というよりゴミ捨て場といったほうがいい状態です。

 実はこのカラオケ屋、私が結婚式をした後の3次会の場所だったのです。あの時はとても繁盛していたと思うのですが、今はこのとおり見る影もありません。悲しいです。



廃カラオケ
別室の内部(クリックで拡大)

 ラクガキなどで目も当てられないありさま。天井には小さいミラーボールがありました。

 でも、生ビールやプロパンガスのボンベが放置されているのはちょっと危険なのでは…?



※ この場所は指宿駅近くの某歯科医院の裏です。





廃屋 - 謎の建物編


謎の建物
謎の建物(クリックで拡大)

 私がまだ子どもだったころ、この建物には「旅館」という看板が出ていました。しかし、ごらんのとおり道に面した側に窓がありません。泊まる人がいるのか、そしてそもそも本当に旅館なのか、ずっと疑問を持っていました。



謎の建物
謎の建物(クリックで拡大)

 こちらからは2階に窓があるのがわかりますが、やはりどう見ても旅館には見えません。数年前まで、手前の敷地(上の写真では右側の草や木が生い茂ったところ)はバッティングセンターでしたが、いつのまにか廃業してしまいました。



謎の建物
謎の建物(クリックで拡大)

 内部はこのとおり。自動車整備工場の倉庫になっているようですが、壁も破れ荒れ放題です。それにしても、むかし見た看板どおり旅館だったとはとても思えません。何の目的のための建物だったのか、謎は深まるばかりです。



※ 場所について…あの有名な白水館(日韓首脳会談の会場になった)がある通り沿いにあります。

※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。

バナーです。

button トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!