Photos of Ruins

廃喫茶店編(涙) - Midnight


入り口付近
入り口付近(クリックで拡大)

 鹿児島市平川町国道226号線沿いにある廃喫茶店です。廃業してからいったい何年たつのでしょう。私が学生のころには営業していました。



看板
看 板(クリックで拡大)

 看板の文字も風雨に剥ぎ取られていて読めません。かろうじて1982年に開業したということがわかります。その後この店舗が使われることなく、かなり長い間放置されています。



入り口付近
入り口付近2(クリックで拡大)

 雑草が生い茂っていて、見るも無惨な姿。廃墟に共通するものの一つに、建物のそばに茂る雑草があります。



入り口付近
玄関付近3(クリックで拡大)

 ここがまだ営業していたころ、一度は行ってみたいと思っていた店だったのです。結局一度も行くことが無いまま閉店してしまいました。残念。



窓
(クリックで拡大)

 国道に面して並ぶ窓。格子戸が閉められていますが、けっこう凝った作りの店構えだったのです。



Daytime


窓
昼間の写真(クリックで拡大)

 日を改めて、同じこの廃店の日中の写真を撮りました。このあたりはたいへん交通量が多く、道路を渡ることがなかなかできません。



窓
昼間の写真(クリックで拡大)

 窓の写真ももっと近づいて撮影したかったのですが、無理でした。



窓
昼間の写真(クリックで拡大)

 この3枚の写真は車の流れが途切れた一瞬をねらって撮ったものです。この店は昼間の交通量の多さがかえってあだになって閉店に追い込まれたのかもしれません。



※ この場所は、産業道路から国道226号線を指宿方面に行くと赤十字病院があり、その少し先の左側にあります。

※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。

バナーです。

button トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!