Photos of Ruins

枕崎その四

 画像はすべてクリックすると拡大画像が別ウインドウで開きます。

 枕崎からの帰り道、またまた廃屋を発見。ついてるんだかついてないんだかわからないが、バイクを停めて、様子を見ることにした。

廃屋


.
 場所はやはり国道226号線沿いだ。単なる民家ではなく、食堂と旅館あるいは民宿を営んでいたのではないかと思われる。.

廃屋


.
 ご覧のとおりの荒れ方だ。中には入れないようだった。 .


廃屋


.
 雨戸閉め切り状態。廃屋の典型的なパターンの一つだ。だが、雨戸閉め切り状態の場合、玄関はなぜか開いていることが多いのだが、ここは閉まっていた。

 無理やり入ることもできたかもしれないが、無茶なことはしない。 .


廃屋


 一階部分に一つだけ開け放たれていた窓があった。
 そこから内部を撮影。 .

廃屋


.  もっと接近して撮影。外側の凄まじい荒れ方や、雨風が入り込むことを考えても、意外に壁やふすまなどの汚れや痛みは少ない。 .


 このあたりはよっぽどでないと、旅館業・飲食業がうまくいかないというのが、鹿児島の厳しい現実なのだ。


※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。

バナーです。

button トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!