Photos of Ruins

半廃墟状態

 画像はすべてクリックすると拡大画像が別ウインドウで開きます。

 いったいこのタイトルは何だ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。でも、そのタイトルどおり、半分は現役・半分が廃墟という学校があったのです。厳密に言えば幼稚園なのですが…。詳細は画像の説明の中で申し上げましょう。


校門


 一見、ふつうの学校の校門です。いや、事実校門であることに違いはないのですが、今ここは幼稚園になっています。

廃墟部分

 ところが、門から少し左に視線を移してみると
 このとおり。がーんといったところです。


全体像

 上の二枚の写真を合成してみました。手前左側の建物は廃墟、右奥は現役の建物です。

廃墟だ!

 サイドへまわってみました。これだけ見れば、まさしく廃墟であります。


裏手

 そして裏手にまわってみると…、これはひどい。ひどすぎる。

廃墟部分廃墟部分

 古い部分と、もっと古い部分が別棟になっているのがわかります。

 右側の方が窓もすべてとざされており、完全なる廃墟です。



廃墟部分遠景

 じつはここ、揖宿郡Y町の町立幼稚園です。しかし少子高齢化が進み、今では幼稚園の園児数も4、5名ほどということです。園児数の激減により近い将来、ここのすべてが廃墟となる可能性も非常に高いようです。
 ちなみにはるか以前、ここは中学校でした。道理で幼稚園にしては門や建物が学校然としているわけです。

※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。

バナーです。

button トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!