Photos of Ruins

廃墟探索こぼれ話ならぬ
こぼれ写真(三)

 画像はすべてクリックすると拡大画像が別ウインドウで開きます。

夜明け前


 鹿児島市喜入町某所、国道226号線沿いにある屋敷です。まだ夜明け前で薄暗い時間でした。何のへんてつもないただの空き家といえばそれまでですが、なぜか写真を撮ってしまいました。

玄関前

 玄関横の写真です。
 しっかりと戸締りがなされており、
 廃墟と呼ぶにはふさわしくないかもしれません。


玄関

 玄関上のガラス枠がなかなか凝っています。
 サッシの世の中にあって、これは値打ち物かもしれません。

屋根

   屋根の瓦もむかしながらのしっかりしたものです。
   突端部分の飾り瓦にはきちんと大黒さん(?)の
   顔がほどこされていました。が、写ってない…。
   写したはずなんだけどな〜。


玄関


 奥から玄関を撮影。

窓

 これまたむかしながらの窓の格子です。
 いまどきこんなのを目にすることはほとんどないでしょう。


家全体

 だんだん明るくなってきたところで、最後にもう一枚。平屋ではありますが、ちょっと凝ったつくりの家であることに間違いはありません。

かざり瓦

 これは後日、再び通りかかったときに撮影したものです。
 大黒さん?恵比寿さん?ちょっとわかりませんが、
 にこやかな顔をした福の神だということは間違いないでしょう。


※ 警告!※
 建物や場所によっては崩壊の危険など(ほかにもいろいろな意味で)かなりやばいところもあります。また、管理人がおり勝手に入ることのできない所もあります。もしこれをご覧になったあなたが現地に行くときには、それらの危険などがあることを覚悟の上、自己責任で行って下さい。

バナーです。

button こぼれ写真トップページへ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!